ブログ

有楽町店

旨みたっぷりの大山鶏を使った食感も楽しい「ハリハリ鍋コース」 | 番屋有楽町帝劇 2019/12/12

こんにちは、番屋有楽町帝劇店PR担当です。

アラカルトメニューを設けていない当店では、お客様のさまざまなご利用シーンに合わせた宴会コースを豊富にご用意しております。

12月になり、より一層寒くなってきましたが冷えた体を芯からあたためるお鍋のコースは、当店でも定番です。

ブランド鶏である大山鶏を使った「ハリハリ鍋コース」は、忘年会でにもぴったりですよ。

 

シャキシャキの水菜もたっぷり




「ハリハリ鍋」とは、大阪で生まれた鍋料理。もとはクジラ肉を使っていたそうです。特徴としてはたっぷりの水菜が入っていること。ハリハリ鍋というネーミングは、新鮮でシャキシャキとした食感の水菜からきているようです。

当店では鶏ガラからじっくりと煮出して作る特製のお出汁に、たっぷりの水菜と鶏肉を使ってご提供しております。

ハリハリ鍋コースは、お料理の数が6品のものから8品のものまでございます。スタンダードな7品コースの場合、お料理内容は以下のようになります。

ーーお料理内容ーー
【先 付】 季節の小鉢
【刺 身】 本日の鮮魚三点盛り
【メイン】 大山鶏とつくねのハリハリ鍋
【揚げ物】 シシャモゆかり塩の天ぷら 海老天ぷら
【箸休め】 ポテトフライ
【お食事】 〆のおうどん
【甘 味】 雪見大福

 

当日のご予約もOK!




アラカルトメニューをご用意していない当店では、コースはすべて予約制となります。しかし、当日16時までご予約を受けつけておりますので、急な飲み会の際にもぜひご利用ください。

 

番屋有楽町帝劇店は有楽町駅3分、日比谷駅直結。

全席完全個室で、大小様々な個室をご用意。最大72名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒やお食事を楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。
厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能ください。

自慢の宴会コースも多数ご用意。くつろぎの個室空間でお楽しみいただけます。
宴会のご予約は随時承っております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7542-2587
オンライン予約はこちら

以上、番屋有楽町帝劇店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。