ブログ

有楽町店

当店のこだわり! 和食ならではの美しい盛り付け | 番屋有楽町帝劇 2019/11/28

こんにちは、番屋有楽町帝劇店PR担当です。

和食はユネスコの無形文化遺産に登録されています。日本の伝統的な食文化、素材を生かした調理法、優れた栄養バランスなどさまざまな和食のもつよさが世界的に認められた、ということですね。
また、和食は盛り付けも大変美しいのも特徴。和食は、まず目で楽しんでから食するとも言われますね。今回は、当店のこだわりの盛りつけをご紹介します。

 

当店の板前の包丁さばきが食材を活かす!




素材にもこだわり、厳選した食材を使用しています。毎日直送されてくる食材は、どれも鮮度抜群。ぜひ、鮮度の違いを舌で感じてください。
素材の持つ美味しさを活かすには、包丁の入れ方も大切。繊細な刺身は包丁の入れ方1つでも味が変わります。野菜や肉なども歯ごたえが違ってくるんですよ。そうやって食材の切り方1つからこだわっています。

 

四季の彩りを大切に、季節を感じる美しい盛り付け


料理写真

和食の素晴らしいところは、季節感を感じるところです。春には菜の花、夏には鱧、秋は松茸、冬は里芋、料理に出てくると季節が変わったな、と感じられる食材がたくさんあります。また、盛り付けでも季節を感じるように工夫をしています。

逸品料理

葉っぱを使ったり、氷を使ったり、器の違いなど当店の板前のセンスが光る盛り付けをお楽しみください。

番屋有楽町帝劇店は有楽町駅3分、日比谷駅直結。

全席完全個室で、大小様々な個室をご用意。最大72名様までご利用可能です。

落ち着いてゆっくりとお酒やお食事を楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績。

和食の板前が造る、番屋の本格和食。
厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能ください。

自慢の宴会コースも多数ご用意。くつろぎの個室空間でお楽しみいただけます。
宴会のご予約は随時承っております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-7542-2587
オンライン予約はこちら

以上、番屋有楽町帝劇店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。