ブログ

神田駅前店

純米大吟醸、その特徴 @個室居酒屋 番屋 神田駅前店 2020/01/28

JR神田駅東口から徒歩1分。


地域最大級。堀ごたつ個室22室・テーブル個室21室、2名様から最大90名様まで、すべて個室へご案内いたします。


ご宴会・接待・女子会・2次会などさまざまなシーンでご利用頂いております。


【純米大吟醸】

日本酒を選ぶときにその名前を聞いたことがある方は多いかと思いますが、


実際にどのようにして作られているかなど、ご存じの方は少ないのではないでしょうか。


日本酒は、製法や原料によって細かく名称が定義づけられています。


純米大吟醸酒は「吟醸造り」と呼ばれる製法で造られます。


吟醸造りとは、よく磨いた米を10度前後の低温で長時間かけて発酵させる製法です。


低温で発酵させることによって、果実のような特有の「吟醸香(ぎんじょうか)」をもつように醸造します。


このため、吟醸造りの日本酒はフル ーティーで華やかな香りになります。


原料には精米歩合50%以下の米と米麹、水のみを使用します。


純米ならではの米の旨味とコク、吟醸造りが生み出す吟醸香が調和された日本酒が、純米大吟醸酒です。


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


電話番号:050-7542-2404



オンライン予約はこちら





※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。