ブログ

神田駅前店

イベリコ豚とは? @個室居酒屋 番屋 神田駅前店 2020/01/25

JR神田駅東口から徒歩1分。



地域最大級。堀ごたつ個室22室・テーブル個室21室、2名様から最大90名様まで、すべて個室へご案内いたします。



ご宴会・接待・女子会・2次会などさまざまなシーンでご利用頂いております。



【イベリコ豚】

名前はよく聞きますが、イベリコ豚の特徴・特性などはご存じですか?



イベリコ豚は特別な飼育法で育てられるのですが、なんと言っても特徴は放牧です。

豚で放牧?と思われるかもしれませんが、スペインのイベリア半島沿いのコルク樫の原生林に放されます。

面積はスペインの国土の4.5%を占めます。



1頭のイベリコ豚には1トン以上のドングリと、2~3ヘクタールのコルク樫の森が必要です。

自然の中を自由に動き回りオレイン酸を豊富に含むドングリや草や草の根を食べることで、

10月から3月にかけての半年間で体重を90キロも増やします。



こうやって育まれたイベリコ豚には他の豚にない様々な成分を含むようになります。

オレイン酸はもとより、ビタミンB群、ビタミンE、抗酸化物質を豊富に含むようになります。

このことは、栄養学の観点からも近年研究をされています。



イベリコ豚にはLDLーコレステロール(悪玉)や中性脂肪を減少させ、HDLーコレステロール(善玉)を増やす作用があり、血栓や動脈硬化を防ぐ効果があると発表されています。



このような調査結果からも、イベリコ豚は非常に健康にもいい食材なのです!



明日から関東地方は雪予報が出て冷え込みますが、

当店自慢のイベリコ豚のしゃぶしゃぶを食べて、寒さを乗り越えましょう!




皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


電話番号:050-7542-2404



オンライン予約はこちら







※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。